iPhoneSDKのライブラリインクルードに関するはなし

iPhoneアプリ作ってて、ASIHttpRequest という便利そうなHTTPクライアントがあったので使ってみようと思った。

iPhoneで使えるHTTPクライアントASIHTTPRequestについて - ninjinkun's diary
こちらを参考にさせて頂きました。


で、参考サイト通り必要なライブラリとフレームワークを追加したんですけど、いざビルドすると大量にエラーがでました。

どうも、ASIWebPageRequest という機能の中の

#import
#import
#import
#import

ここらへんが読み込めてない模様。


既存のフレームワークからそれらしい libxml2.dylib とか組み込んだけど駄目。
ググってみて http://stackoverflow.com/questions/405749/parsing-html-o これとかを見て解決。
以下方法で include_path 追加すれば良いみたい。


環境はOSX10.6.6 Xcode3.2.3です

メニューの「プロジェクト」>「プロジェクト設定を編集」>「ビルド」



この「ヘッダ検索パス」のところに…



再帰」をチェックして上のパス入れた。



さらに、「他のリンカフラグ」に、



上のように入力。



これで問題無くビルドできました。
肝心のライブラリはまだ使ってないw