vim-powerline 入れてみた


ゆろよろさんのエントリ見てカッコイイと思って入れてみました。
iTerm2 + zsh + tmux + vim で快適な256色ターミナル環境を構築する - ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記





こんな感じにできる。

で、エントリの通りにフォントにパッチ当てようとしたらエラーが出たので対処法を書き残しときます。


fontforge をインストール後、

./fontpatcher MyFontFile.ttf

すると

The required FontForge modules could not be loaded.

You need FontForge with Python bindings for this script to work.

と怒られました。


調べたら github の issues に上がってました。
https://github.com/Lokaltog/vim-powerline/issues/13

fontforge -lang=py -script fontpatcher MyFontFile.ttf

で無事できました。


あ、それから Terminal.app ではうまく表示されないと書いてありましたが、当方の OSX10.7.3 の方では特に問題無く表示されているようでした。