iPhoneをJailBreakしたけど、これからやる人はこれ注意しといた方がいいよ

とよしんのブログ PwnageTool 2.2リリース、iPhone 3G 2.2脱獄成功!!

こちらを参考にMACでJBしました。JB自体は所要時間2〜30分で問題無く出来たのですが、その後いくつか問題発生。

1) カメラ画像が一部消えていた。
2) 同期していないアプリが消えた。
3) i.softbank.jpのメールアドレス設定が消えた。
■追記■
JB前にバックアップ取っておかなかっただけの様です。。。
i.softbank.jpの設定は消えない人もいるようです。

この中で「i.softbank.jpのメールアドレス設定が消える」のが要注意です。

設定自体はすぐできるのですが、「メールパスワード」を覚えているかどうかが問題。

こちらの記事にもあるように、メールパスワードを忘れてると、電話での再申請しか方法が無いようです。僕はすっかり忘れてたので、メンドい事になりました。


■追記■

その後「157」(SBサポート)に電話して、担当に内容を話したところ、「現在大変込み合っておりますのでiPhone専用サポートの方へお電話された方が早く手続きできます」と投げられたので、「0800-2223-151」(iPhone専用サポート)へ電話。

「自分の電話番号」と「暗証番号」をプッシュして担当と通話。

メールパスワード忘れた旨伝えると、名前の確認の後すぐに一旦パスワードをリセットして新しいパスワードをSMSへ送信してくれました。

電話はなかなか繋がらないかもですが、対応早くなってるようですね。